債権回収に探偵のノウハウを

債権回収に探偵のノウハウを

債権回収といえば、そのスペシャリストは何と言っても弁護士先生です。

 

債権回収と一言で言っても様々ですが、特に商取引での債務未払いは、なかなか厄介です。
サラリーマンであれば勤務先を割り出して給料を差し押さえるなどの手段が取れますが、商取引ですと銀行口座の差し押さえがよく考えられる手段です。
ですが、債務を負っている方も銀行口座を差し押さえられますと金の流れが全て止まってしまうため、銀行口座にお金を常時入れておかなかったりします。

 

そこで、債務社が取引をしている仕事先の債権を押さえてしまうという方法があり、
そのために探偵調査のノウハウが活かされます。
探偵調査で、現在の仕事先(売り掛け)を調べて、その債権を押さえるのです。

 

銀行口座の調査は個人情報絡みで現在は非常に厳しく、仮にやったとしても調査費用が高くつく割には、口座にお金が入っていないとか、無駄骨に終わる可能性が高いものです。
ところが探偵調査では、債務社に金が入る前に押さえる事ができる可能性があり、且つ、銀行口座調査よりも安価で済む可能性が高いのです。

 

当社では、債権保全のための探偵調査のノウハウを構築しています。
当社は、代表者が債権回収の実務経験者でもあり、現在も金融関係やファイナンシャル関係者との交流も多く(※闇金やサラ金ではありません。)、リーガル関係に探偵調査を活かせる唯一の探偵事務所です。

 

法曹関係の方は、是非、当社にご相談下さい。

探偵はこんなこともできるカテゴリの最新記事