探偵の『調査力』とは?

探偵の『調査力』とは?

東京国際調査事務所は東京銀座に本社を構える探偵会社です。
豊富な経験と実積には自信があります。

http://www.tbibros-kanagawa.com/

弊社のバンコク支部では、バンコク在住の日本人を中心に、常駐の日本人相談員が心配事、
悩み事をお聞きします。
日本で起きているトラブルも、バンコクにいながら解決をお手伝いできますので、
些細な悩み事でも、まずは相談してみて下さい。

今回は探偵会社の『調査力』についてお話したいと思います。

探偵業は浮気調査・人探し・身辺調査など、あらゆるジャンルの調査が基本となり、ひとつの案件でも様々な方向から情報を集めます。
その採集方法は、今まで多くの事例で経験を踏んだ者にしか分からないものでもあります。
調査方法の一部を紹介すると、機器を使っての調査があげられます。証拠の写真も、ばれずに証拠写真となるように撮影しなければいけませんし、録音も、どのように音を拾うかが技術といったところです。

また、探偵としての技量、人柄も重要になってきます。経験による行動の先読みは特に
重要で、予知行動であったり、あらゆるトラブルに対応する力、もちろん法律も踏まえて
違法にならない調査が基本です。
多くの情報を集めるには、多くの人脈があるというのも大切ですが、コミュニケーション能力の高い人は、人から多くの情報を聞きだすことも出来ます。

そして調査で起こるトラブルに対しても、柔軟に対応する力を持っていますので、調査員の『人柄』というのも大きなポイントです。「どの調査会社が信用できるのか?」と迷ってる方は、調査を依頼する際に、調査員のトラブル解決に協力する姿勢や人柄、コミュニケーション力、これらを重視して、会社を選ぶというのも重要です。

探偵とは?カテゴリの最新記事