こんな依頼がありました…Part❼-3

こんな依頼がありました…Part❼-3

~やっぱり浮気をしてたのね🎵vol.3~

依頼者から、特に店内に入れとの指示がなかったので、僕らは外で監視態勢になり、それでも何となく彼らがついた席がチラホラと見えていたのですが、女性らしき姿は見受けられませんでした。

23時頃になったところで、どうやら彼らが席を立ち始めたのがわかりました。

「出てくる。」と、何となくのアイコンタクトで現場の調査員同士が目配せします。

そうそう。よく新人の調査員とかに、「何でみんな現場で打ち合わせとかはないんですか❓」と聞かれます。

監視位置だとか、そういったものには一応話したりはしますが、この後、相手がこう動いたら、こうするとか、そういう打ち合わせは一切しません。

何故なら、人によって動き方に絶対という形は決まっていないので、動いた後の打ち合わせなんていうのは無駄だからです。

それから、最大の理由は、調査目的がわかっていれば、おのずと各々のやる事は自身がわかっていて、同時にパートナーの動きみながら、そのパートナーがカバーできない部分を片方の調査員がやれば良いと、自然に体に染み付いているのです。

話がそれました。

彼らが出てきて、彼は同僚らと別れ、一人で銀座口の方向に歩き始めました。

(女と接触するかな❓)と思いきや、ラーメン屋に入って行きます。

ひとりでラーメンを食べ、店を出るとタクシーに乗車。

まっすぐ自宅方向に向かい、午前0時半ころ帰宅してしまいました。

意外にも、呆気ない。

初日という事もあったので、まあ…人かやる事だから、思った通りには動いてくれないもの。

さて、翌日。

またもや、前日と同じような動き。

そして、その次の日も…また次の日も…飲みには行ったりするのですが、そんな事が月曜日から金曜日まで続いたのです。

依頼者である奥さんが、面談当初から言っていた…

「浮気をしているという、疑惑といえる物証の欠片も特にない。」

…でも、浮気していてくれたら良いなぁ…という…

まさに、いま…奥さんが言っていたように、浮気はしていないのか…❓

そんな空気が思いっきり漂っていました。

けれど、事実は事実です。奥さんが指定した日時に、毎日彼の行動確認をしたものの、女の影など全く見受けられない。

1週間が経過したので、最後の金曜日の彼が同僚らと居酒屋に入っている間に、僕は奥さんに電話をして、とりあえず口頭で状況報告をしました。

(8/3頃 掲載につづく)

~彼は同僚と飲み歩くだけ…~

本当にあった依頼カテゴリの最新記事