こんな依頼がありました…Part❼-4

こんな依頼がありました…Part❼-4

~やっぱり浮気をしてたのね🎵vol.4~

彼から目を離さないようにして、奥さんに電話で報告をしました。

「そっかぁ…」彼女は声のトーンを下げて言います。

「やっぱり、浮気はしていないのか…。」

明らかに落胆している。

確かに、僕らが彼の1週間を行動確認して、女の影の欠片もなかった。

けど、ふと…まだ100%ではなかったのです。

「あの…」僕は彼女に言いました。

「騙されたと思って、土日やらせてもらえないでしょうか❓」

「でも…無駄だと思いますよ。」

「わかってます。でも、唯一やっていないのが土日なので、もし何もなかったら料金は要りませんよ。なので、やらせて頂けません❓」

何でそんな事を言ったのか。

自分でも不思議だったけど、実は依頼を受けた時から土日は本当に気になっていたのです。

でも依頼者であり、彼と住んでいる彼の妻が、「土日はない。」と断言していたので、それを無視して調査日程に入れる事はできませんでした。

そうは言っても、1週間の調査を実施して、そこそこお金もかかっているので、土日をやらなければ逆にこの1週間が無駄になると思ったので、僕は彼女にそう言ったのです。

ところが、言ってみるものです。

「河村さんがそこまで言うのなら…」

奥さんが言いました。

「そうですね。もう、ここまできたら、折角だから一応土日もやってみて下さい。それで何もなければ、浮気はないのでしょうから。」

(よし‼️)と、正直思いましたね。

と同時に、不安もよぎりました。

何故なら、何もなかったら料金はいらないと僕は言ったけど、この話の冒頭の方でお話しましたが、当時は外注調査員をオファーしていましたから、彼らにはギャラを払わなきゃならない。

僕が間違いなく、赤字になる…

ところが、そうはなりませんでした。

何故なら、土曜日…彼は家にはいなかったのだから。

(8/10頃 掲載につづく)

本当にあった依頼カテゴリの最新記事