⭐︎若い男性の恋愛事情⭐︎Part❶

⭐︎若い男性の恋愛事情⭐︎Part❶

『若い男性は羨ましい』
~若い男性の応援団長より~

出張先で飲み行った時の小ネタです。(^^)v

先日は愛知県出張で、名古屋駅付近に宿泊だったのですが、独り出張だったので、前に立ち寄った事があるワインバーに行きました。

以前、立ち寄った時にカウンターにいた若い女性の顔も見ようと思ったのですが、たまたま先日はお休みで、これまた可愛らしい女の子がカウンターの中に。

平日という事もあるのでしょうが、お客さんは若い男性ふたりだけでした。

そう、その二人ともイケメンで、いや…これお世辞ではありません。

最初は、何となく常連さんの中に僕が独りで入ったようで(笑)

お店の女の子と盛り上がっている最中だったようです。

流石の僕も、(こりゃ、タイミング悪かったかな…)と思いましたが、

一度とはいえ、とりあえず知ってる店はここだけ。

知らない店に独りで入る勇気が、潜入の仕事以外ではできない小心者(笑)

然し乍ら、ここが僕のバイタリティ(笑)

会話の中に自然に入らせて頂きました。

と、いうのも、狭い店内でひとつ席を挟んでるだけで、普通に三人の会話が聞こえちゃうんですよね。(笑)

その内容というのが、恋愛話でした。

『若い人はいいね。』

と、ただこれだけで、会話の中に入っていけました。

で、ここから、まさに今の若い男性の正体を暴きに入ります。

何と言っても、アルコールが入ってきますから(笑)

若い男性は、ふたりともアパレル関係の仕事で、社会人2年目。

年は二人とも同期で24才。

いや、ほんとにイケメンですよ、このふたり。

しかも、さわやかで、多少は昔の言葉で言えば(今でも言うか(笑))

所謂、“チャラい(笑)”

でも、好青年ですよ。

ウケたのが、僕が常連だと思っていたのが、実はひとりは僕と同じ2回目。ひとりは初めてだという。

わからないもんです。(笑)

そんな中、外のテラス席に、ふたりの女の子が来店したのです。

チラッと見ましたが、これまた二人とも綺麗な女の子です。

まぁ…オッさんの僕は、若い男性ふたりとの会話が楽しく、気にしていなかったのですが、

気になったのは、その若い男性客の、時々送る視線。

その視線の先には、当然、テラス席の女の子ふたりです(笑)

そりゃぁ、気になるでしょうな…

それでこそ、若さです。

ところが、もっと気になったのは、

ただ見てるだけなのです。

なので、僕が彼らに言いました。

「綺麗な女の子たちだね。」

すると、男性のひとりが、

「やっぱり?わかります?」って、目を輝かせて言うのです。

可笑しくなって、思わず笑ってしまいました。

「声をかけなよ。」僕は言いました。

仲良く飲みなよ。」

彼は少し肩をすくめました。

「高嶺の花って感じですよ。」

「え?そうかな…」

「だって、たぶん僕らより少し年上だと思うし…」

え⁉️と思いました?だって彼、さっきの恋愛話の中で、年上が好きだって言ってましたから。

「けどさ、ふたりとも彼女は?」

探偵って嫌ですね(笑)自然に聞いてしまいました。

「いますよ。」

当然だと思います。

「ふたりともさ、ナンパとかしないの?」

ふたりとも声を揃えて、

「しませんよ!」と。

じゃぁ…何で彼女がいるんだろう。

答えは簡単です。

彼らはイケメン。黙っててもモテるのです。

けど、本当に自分のタイプの女性なのかは疑問。

そこが一番の問題なのでした…

(Part②(6/14頃掲載予定) につづく)

ちょっとブレイクカテゴリの最新記事