探偵の調査料金について

探偵の調査料金について

先日、某テレビ番組の街頭インタビューで、街行く奥様方にご主人が過去に浮気をしていた事があったかどうかインタビューし、
『その時、どう対処したか?』という質問をしていました。

その中で、『探偵に依頼しました。』という奥様がいました。
インタビュアーが、
『結構、高かったでしょう?何十万円とか?』と聞くと、

『とんでもない。何百万円でしたよ。』と奥様。

調査時間や料金体系などは不明ですが、これは大きな誤解を招く報道なんですね。
しかしながら、確かに3日で300万とか平気で見積もりをする探偵社があるのも事実ですから、探偵業界も真摯に受け止めなければなりません。

浮気調査で、何百万円もかかるというのは、通常の浮気調査では少し考えにくい事です。
よく、そういった高額な見積もりをする探偵社が、“良い探偵社の選び方”などとインターネットやホームページで載せていますが、それは全てその探偵社の都合の良いように書いているに過ぎません。

本当の良い探偵社の選び方などあるわけがないのです。なぜなら、探偵の腕だとか費用も良心的なのかどうかは、ホームページや探偵事務所に行っても分からないからです。

もし、確かな探偵社を選ぶとしたら、それは法律事務所、弁護士に紹介をもらう事です。
料金なども、弊社くらいが普通だと思います。その何百万もかかった、という料金と比べてみて下さい。

ちょっとブレイクカテゴリの最新記事